2010年11月25日

V舌ネコ

ネコの舌にもいろいろあって、こちらのネコさんの舌は、Vの字になってますよ!
折れ具合がなかなかのものです。

ネコの舌ってなんであんなにかわいいんでしょ揺れるハート

クリックで拡大できます
猫舌

つがれとチビは竹やぶで出会い… 泣けるストーリーもうやだ〜(悲しい顔)


やつがれとチビ 絵本漫画
くるねこ大和
幻冬舎コミックス/幻冬舎
レビューを見る(116件)

ラベル:猫舌 猫画像
posted by ネコまにあ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫舌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

2010年09月03日

猫舌さん再び

しばらく猫動画が続いたので、久しぶりに猫舌さんを紹介したいと思います。
ネットで拾ったものなので、オリジナルは不明です。

猫舌 ネコまにあ

この舌の出具合がまた、ちょうどいい感じ。しかもアングルもなかなか撮れるものではありませんよね。背景もいいし、とても勉強になりますカメラ


↓岩合さんの写真はいつみても素敵ですね。


ネコに金星 ニッポンの猫写真集
岩合光昭
日本出版社
レビューを見る(16件)

ラベル:猫写真
posted by ネコまにあ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫舌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

猫舌ねこじた

すっかり更新が遅くなってしまいました。
ま、いろいろと忙しい、月曜日ですからね。

ところで、ブログのタイトルと説明を変更しました。

ダラダラと長いタイトルをやめて、とっても短くしましたよ!

タイトル:ネコまにあ 一日一猫
説明:猫マニアの猫専門ブログ


わかりやすいかなあ〜。
これでもっと見てくれる人が増えるといいんだけど…。

さて、今日の猫さんは、またまた猫舌さんです。
素敵なお写真ですねっ。

Our Silly Cat


海ちゃんは、岩合光昭・日出子夫妻が初めて一緒に暮らした猫!


ママになったネコの海ちゃんポプラ文庫
岩合日出子/岩合光昭

posted by ネコまにあ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫舌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

猫舌 Vol.4

猫舌まにあのみなさま、こんにちは。

4回目の猫舌さんは、こちらです。

Cat Tongue

またまた、素敵な舌ですね〜。
しかも、写真がとってもきれいです。Canon Power Shot A540で撮影されていますが、 私も同じようなカメラをもっています。

CanonのPower Shotは一眼レフとコンパクトデジカメの間のようなもので、一眼レフを持っている人が、普段持ち歩くカメラとして持つことが多いようです。つまり2台目として、ちょっとしたスナップにはぴったりなんですよね。たとえば通勤中とか。さすがに会社に一眼レフもって行くのは重いし、電車とかも怖いですからね。


こちらが、今のイチ押しPower Shotで、すごく売れてます。
私のはちょっと古くなってきたので、これほしい〜。
しかも、ちょっと安くなりましたよ!今こそ買い時かも。


Canon デジタルカメラ Power Shot S90

ラベル:猫写真 Power Shot
posted by ネコまにあ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫舌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

